ブギウギ。

数年前から見続けている朝ドラ。

前回の「らんまん」は

わたしは涙なしでは見られなくて、

あいみょんさんの「愛の歌」を聞くと

らんまんの世界が、植物の園が、

鮮明に想像できるくらいに

どっぷりハマっていた。🌿

 

が!

今回の「ブギウギ」も見どころがたくさん。

梅丸歌劇団のラインダンスや、

スズ子の歌う「ラッパと娘」、

「ジャズカルメンよりハバネラ」

歌や表現力、スズ子の表情など。

全てに魅了される。

 

今週は遂に、羽鳥先生によって

あの名曲「東京ブギウギ」が完成する‥

 

f:id:i_kotonoha:20240206134709j:image

 

「ドキドキじゃないんだよ!

ズキズキなんだよ!」

 

「ズキズキ。ワクワク。」

 

goodやbetter  <   best!

ドキドキ < ズキズキ!

のような。最上級の表現のような。

 

スズ子はたくさんの苦難を乗り越え、

戦後を明るく照らしたスター歌手。

そんなスター歌手の物語にわたしも、

元気や明るさ、強さをもらう毎朝の日課

 

スズ子に幸あれ。

日本中、世界中のみんなに幸あれ。