春になったら。

今日もドラマのお話を少し。☕️

 

これもまた改めて考えさせてくれる

今期のドラマ、「春になったら」🌸

 

3ヶ月後に結婚する娘(奈緒さん)と

3ヶ月後にこの世を去る父(木梨憲武さん)が

「結婚までにやりたいことリスト」と
「死ぬまでにやりたいことリスト」

を実現していく、かけがえのない

3ヶ月間を描いたものがたり。

 

残された時間が3ヶ月しかない

という現実に戸惑いながらも、

想いをぶつけ合い、時に分かち合いながら、

限られたこの時間を大切に、

そして後悔のない様に、

生きようとしているそんな2人。

「時間は有限であり、無限じゃない」

当たり前のことだけれど、

そう分かっていたはずだけれど、

改めて、考えることがたくさんある。

 

「いつか」ではなく

そう思った「いま」やる。

 

いつ何が起こるか分からない人生、

何気ない日常を大切に

そして、

やっておけばよかったなぁ。

という後悔を残さない様な

そんな生き方をしたい。

 

f:id:i_kotonoha:20240204191715j:image

 

「春になったら」は、

その想いを、心を原点に帰してくれる

笑って泣ける
ハートフル・ホームドラマ

 

これもまた来週が楽しみだな。🌸